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ヒット件数: 123 件 並び順
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著者: 雫石弘文 
タイトル: 盲・聾・養護学校の授業(指導) 1.目標の設定 
要旨:  授業(指導)の実際に関し、教育課程の編成、年間指導計画の作成と様式例、個別の指導計画の作成と様式例、週案と様式例、指導案の作成、実態把握の方法について解説している。  平成17 年度文部科学省拠点システム構築事業「開発途上国 
アクセス数: 3222(登録以来),  800(過去12ヶ月),  421(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 七木田 敦, 増田貴人 
タイトル: インドネシアの通常小学校における発達性協調運動障害の実際 
要旨: このコンテンツに含まれるキーワード:インドネシア、通常小学校、発達性協調運動障害、DCD研究、M-ABC、結果と考察 
アクセス数: 2859(登録以来),  705(過去12ヶ月),  309(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 中田英雄 
タイトル: 学校教育法施行規則の英訳(追加)及び平成 15年度報告「特殊教育資料」からみた日本の障害児教育の英訳 
要旨: このコンテンツに含まれるキーワード:発展途上国、障害児教育、教育協力モデル開発、学校教育法施行規則英訳、特殊教育資料英訳 
アクセス数: 5404(登録以来),  365(過去12ヶ月),  187(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: Hideo Nakata 
タイトル: (Movie) Joint Lesson Studies with Japanese and Indonesian Special School Teachers 
要旨: The purpose of this study was to develop a model for educational cooperation in special education by applying the  
アクセス数: 4717(登録以来),  301(過去12ヶ月),  149(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 中田英雄 
タイトル: (ビデオ配信日本語版)インドネシアの特別支援教育開発に関する教育協力研究-日本及びインドネシアの教師による知的障害及び聴覚障害児童生徒に対する協働研究授業- 
要旨: 2004年12月、インドネシアのバンドン市にある知的障害養護学校と聾学校において協働研究授業を実施した。この協働研究授業では、日本とインドネシアの教師が互いに知的障害または聴覚障害のある児童生徒に授業を実施し、合計102名のイン 
アクセス数: 7845(登録以来),  256(過去12ヶ月),  135(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 1)中田英雄、2)馬場信明、3)佐藤匡仁、4)大久保直子 
タイトル: 第4回日本・インドネシア国際協働授業研究会(計画書、体育、算数の研究授業) 
要旨: 本報告書は、平成19年度に実施した第4回日本・インドネシア国際協働授業研究会の計画書および体育・算数の研究授業(公開授業、研究協議会)の報告書である。 
アクセス数: 1562(登録以来),  166(過去12ヶ月),  118(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF  PDF  

著者: 中田英雄 
タイトル: インドネシアの特別支援教育開発に関する教育協力研究 
要旨: このコンテンツに含まれるキーワード:インドネシア、日本、特別支援教育開発、教育協力研究、知的障害児童、聴覚障害児童、方法、結果、考察、結論 
アクセス数: 2170(登録以来),  195(過去12ヶ月),  114(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 安井 友康 
タイトル: インドネシアにおける調査に参加して 
要旨: このコンテンツに含まれるキーワード:インドネシア、調査、盲学校、聾学校、ニュースポーツ、スポーツチャンバラ 
アクセス数: 1895(登録以来),  174(過去12ヶ月),  111(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 倉本義則・梅永雄二 
タイトル: 障害児教育における職業教育 
要旨: このコンテンツに含まれるキーワード:開発途上国、障害児教育、教育協力モデル、進路指導、職業教育、校内実習、卒業後指導、進路の実態、訓練制度、個別移行計画 
アクセス数: 2562(登録以来),  203(過去12ヶ月),  108(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 1)柿山哲治 2)Laran Erlani 3)河合康 
タイトル: インドネシアにおける障害児体育および特別支援教育カリキュラム、日本との比較から見たインドネシアの特別支援教育におけるカリキュラムに関する一考察 
要旨: 本データは平成20年に実施したインドネシア特別支援教育のカリキュラムに関する2つの調査研究の報告である。 ・ファイル1)第5回国際協働授業研究会におけるワークショップ参加者の付属校での障害児体育の実施状況と教育支援の必要性 
アクセス数: 8610(登録以来),  200(過去12ヶ月),  105(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF  PDF  

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