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ヒット件数: 268 件 並び順
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著者: Masami Isoda 
タイトル: Elementary School Teaching Guide for the Japanese Course of Study: Mathematics (Grade 1-6) 
要旨: This book shows the composition of Guidebook for the curriculum standards in Japan and the elementary mathematics  
アクセス数: 2081(登録以来),  304(過去12ヶ月),  161(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 大澤清二 (Seiji Ohsawa) 
タイトル: ミャンマー語版学校保険改善マニュアル?プログラムの概略 (School Health Development Manual1, The outline of the program) 
要旨: the keywords included in these contents: School Health Development Manual, MYANMAR, HQC(Health Quality Control),  
アクセス数: 1269(登録以来),  264(過去12ヶ月),  144(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 窪田 眞二 
タイトル: 日本の教育制度と教育実践−研究のためのヴィジュアル教材− 
要旨: 開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。デ 
アクセス数: 1211(登録以来),  232(過去12ヶ月),  139(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 藤東喜史 
タイトル: ザンビアにおける現職研修と教員養成学校での講義の数学教材(ピタゴラスの定理の3つの証明) 
要旨: ザンビアの高校で学習する数学(ピタゴラスの定理の証明)について、身近で具体的な教材、教具を用意し、興味を引く導入を考えた。内容はピタゴラスの定理の3つの証明を求める方法である。それを微積分など高度な数学の必要性に結びつけたり、一 
アクセス数: 3466(登録以来),  251(過去12ヶ月),  136(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF  PDF  

著者: 礒田 正美 (Masami ISODA) 
タイトル: アジア・太平洋経済協力(APEC)人材養成部門(HRDWG)プロジェクト 「授業研究による算数・数学教育の革新」のこれまで、現在、未来 
要旨: 授業研究とは、教材研究・授業公開・協議会を通して教師集団が実施する授業改善方法であり、新しい指導法や教材を提案し、集団で共有する教育の質改善への方法論である。アジア・太平洋経済協力(APEC)人材養成部門(HRDWG)教育ネット 
アクセス数: 889(登録以来),  222(過去12ヶ月),  131(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 杉浦 梨絵 
タイトル: パナマ国ウラカ高校へ数学授業への GRAPES の導入 
要旨: 青年海外協力隊員数学教師としてパナマに派遣された際に、カウンターパートと共にパナマ・ウラカ高校で行なった、学校初のコンピュータを用いた数学授業の実践報告である。ソフトウェアには関数グラフソフト GRAPES を用いた。授業内容は 
アクセス数: 3687(登録以来),  206(過去12ヶ月),  127(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 藤東喜史 
タイトル: ザンビアにおける現職研修と教員養成学校での講義の数学教材(円周率と円の面積) 
要旨: ザンビアの高校で学習する数学(円周率と円の面積)について、身近で具体的な教材、教具を用意し、興味を引く導入を考えた。内容は円周率と円の面積を求める方法である。それを微積分など高度な数学の必要性に結びつけたり、一般化するなど数学的 
アクセス数: 3746(登録以来),  242(過去12ヶ月),  125(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF  PDF  

著者: 小磯透 
タイトル: HQC手法を適用した学校安全−タイ王国での実践−(日本語) 
要旨: このコンテンツに含まれるキーワード:HQC手法、学校安全、タイ王国、領域、ハインリッヒの法則 
アクセス数: 1600(登録以来),  207(過去12ヶ月),  125(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: Hiroaki Ozawa 
タイトル: Facilitators' guide for implementation "Lesson Study" 
要旨: This facilitators' guide for implementation "Lesson Study" will help leading school teachers to implement lesson s 
アクセス数: 2178(登録以来),  216(過去12ヶ月),  122(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 大澤清二,鈴木和宏,笠井直美,國土将兵,中野貴博,小磯透ほか 
タイトル: 00 Manual ALL(ミャンマー語) 
要旨:  
アクセス数: 1627(登録以来),  185(過去12ヶ月),  121(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

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