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ヒット件数: 176 件 並び順
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著者: Aboshi H., Hosono S., Mugishima H., Nakajima I., Motohashi M., Makimoto M., Kawato T., Yonehara Y., Boungh Sidaphone, Phay Duangsy, Khamsing Sypraseuth 
タイトル: Practice of Health Sciences 
要旨: 本資料は、平成19~21年度 文部科学省「国際協力イニシアティブ」教育拠点形成事業における成果物(講義資料、実習書、データ・ベース)をラオス人民民主共和国のヘルス・サイエンス大学の新設された口腔保健分野の修士課程の教科書として編 
アクセス数: 1439(登録以来),  357(過去12ヶ月),  160(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 木内 行雄 
タイトル: 産学連携による開発途上国の大学工学部の機能強化 
要旨: 国立大学法人豊橋技術科学大学、工学教育国際協力研究センター(ICCEED)は、この教育協力拠点形成事業により「産学連携による開発途上国の大学工学部の機能強化」をテーマとするプロジェクトを平成19年度、20年度および21年度の3会 
アクセス数: 1320(登録以来),  282(過去12ヶ月),  135(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF  DOC  

著者: 大澤清二 (Seiji Ohsawa) 
タイトル: ミャンマー語版学校保険改善マニュアル?プログラムの概略 (School Health Development Manual1, The outline of the program) 
要旨: the keywords included in these contents: School Health Development Manual, MYANMAR, HQC(Health Quality Control),  
アクセス数: 1155(登録以来),  296(過去12ヶ月),  132(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 藤東喜史 
タイトル: ザンビアにおける現職研修と教員養成学校での講義の数学教材(ピタゴラスの定理の3つの証明) 
要旨: ザンビアの高校で学習する数学(ピタゴラスの定理の証明)について、身近で具体的な教材、教具を用意し、興味を引く導入を考えた。内容はピタゴラスの定理の3つの証明を求める方法である。それを微積分など高度な数学の必要性に結びつけたり、一 
アクセス数: 3365(登録以来),  269(過去12ヶ月),  128(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF  PDF  

著者: 藤東喜史 
タイトル: ザンビアにおける現職研修と教員養成学校での講義の数学教材(円周率と円の面積) 
要旨: ザンビアの高校で学習する数学(円周率と円の面積)について、身近で具体的な教材、教具を用意し、興味を引く導入を考えた。内容は円周率と円の面積を求める方法である。それを微積分など高度な数学の必要性に結びつけたり、一般化するなど数学的 
アクセス数: 3651(登録以来),  248(過去12ヶ月),  124(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF  PDF  

著者: Hiromichi OJIMA 
タイトル: EDUCATIONAL SYSTEM & PRACTICE IN JAPAN 
要旨: " This teaching material is edited for the use of trainings for teachers, principles, public officials of developi 
アクセス数: 867(登録以来),  193(過去12ヶ月),  108(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 小林 修 
タイトル: モザンビークと日本が共同して展開する環境ESDモデルの構築(国際シンポジウム配付資料) 
要旨: 2009年3月7日~9日にかけて文部科学省国際協力イニシアティブ事業によるシンポジウム&ワークショップ「モザンビークと日本が共同して展開する環境ESDモデル の構築-グローバル倫理の形成を目指した地域, NPO,大学の協働-  
アクセス数: 1622(登録以来),  203(過去12ヶ月),  106(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 窪田 眞二 
タイトル: 日本の教育制度と教育実践−研究のためのヴィジュアル教材− 
要旨: 開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。デ 
アクセス数: 1107(登録以来),  216(過去12ヶ月),  99(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 三野光雄 
タイトル: ウガンダの教育事情 
要旨: ウガンダの教育システムは、小学校7年、中学校4年、高校2年、大学3年である。それぞれ卒業するには国家試験があり、その結果によって進学先が決まる。UPE(小学校教育普及政策)の結果就学率が100%になったが、教員不足のため、小学校 
アクセス数: 4233(登録以来),  209(過去12ヶ月),  97(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 笠井直美 
タイトル: 発育基準値からみた栄養指導について 
要旨: the keywords included in these contents:Food,Nutrition Flag,Advantage,school lunch,Japan,Student 
アクセス数: 1733(登録以来),  189(過去12ヶ月),  97(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

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