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ヒット件数: 35 件 並び順
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著者: Taro Komatsu (editor) 
タイトル: Local Good Practices (GP) for Education for All in Japan and their Application toDeveoping Countries 
要旨: This handbook collects "Good Practices" that promotes children's attendance in schools at the local level in Japan 
アクセス数: 3771(登録以来),  524(過去12ヶ月),  258(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 堀内 孜 
タイトル: 日本の学校制度の概要−研修のためのヴィジュアル教材(日本語版スライド集) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 7529(登録以来),  407(過去12ヶ月),  196(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 中田英雄 
タイトル: 学校教育法施行規則の英訳(追加)及び平成 15年度報告「特殊教育資料」からみた日本の障害児教育の英訳 
要旨: このコンテンツに含まれるキーワード:発展途上国、障害児教育、教育協力モデル開発、学校教育法施行規則英訳、特殊教育資料英訳 
アクセス数: 5514(登録以来),  371(過去12ヶ月),  193(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 窪田眞二 
タイトル: 日本の教育行財政−研修のためのヴィジュアル教材解説書(日本語版) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 3019(登録以来),  301(過去12ヶ月),  154(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 窪田眞二 
タイトル: 日本の教育行財政−研修のためのヴィジュアル教材(日本語版スライド集) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 3670(登録以来),  267(過去12ヶ月),  141(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 窪田 眞二 
タイトル: 日本の教育制度と教育実践−研究のためのヴィジュアル教材− 
要旨: 開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。デ 
アクセス数: 1212(登録以来),  233(過去12ヶ月),  140(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 堀内 孜 
タイトル: 日本の学校制度の概要−研修のためのヴィジュアル教材解説書(日本語版) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 3886(登録以来),  256(過去12ヶ月),  136(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 大澤清二 
タイトル: 我が国における学校保健意義、制度、歴史の総括 
要旨: このコンテンツに含まれるキーワード:日本、学校保健、意義、制度、歴史、総括 
アクセス数: 2669(登録以来),  201(過去12ヶ月),  116(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: Hiromichi OJIMA 
タイトル: EDUCATIONAL SYSTEM & PRACTICE IN JAPAN 
要旨: " This teaching material is edited for the use of trainings for teachers, principles, public officials of developi 
アクセス数: 958(登録以来),  219(過去12ヶ月),  116(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 堀内 孜 
タイトル: 日本の教育制度と教育実践−研究のためのヴィジュアル教材− 
要旨: 開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。デ 
アクセス数: 1062(登録以来),  189(過去12ヶ月),  113(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

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