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ヒット件数: 35 件 並び順
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著者: Taro Komatsu (editor) 
タイトル: Local Good Practices (GP) for Education for All in Japan and their Application toDeveoping Countries 
要旨: This handbook collects "Good Practices" that promotes children's attendance in schools at the local level in Japan 
アクセス数: 3559(登録以来),  891(過去12ヶ月),  295(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 堀内 孜 
タイトル: 日本の学校制度の概要−研修のためのヴィジュアル教材(日本語版スライド集) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 7372(登録以来),  448(過去12ヶ月),  238(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 中田英雄 
タイトル: 学校教育法施行規則の英訳(追加)及び平成 15年度報告「特殊教育資料」からみた日本の障害児教育の英訳 
要旨: このコンテンツに含まれるキーワード:発展途上国、障害児教育、教育協力モデル開発、学校教育法施行規則英訳、特殊教育資料英訳 
アクセス数: 5362(登録以来),  394(過去12ヶ月),  199(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 窪田眞二 
タイトル: 日本の教育行財政−研修のためのヴィジュアル教材解説書(日本語版) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 2902(登録以来),  330(過去12ヶ月),  163(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 窪田眞二 
タイトル: 日本の教育行財政−研修のためのヴィジュアル教材(日本語版スライド集) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 3555(登録以来),  269(過去12ヶ月),  135(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 堀内 孜 
タイトル: 日本の学校制度の概要−研修のためのヴィジュアル教材解説書(日本語版) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 3783(登録以来),  270(過去12ヶ月),  132(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: Hiromichi OJIMA 
タイトル: EDUCATIONAL SYSTEM & PRACTICE IN JAPAN 
要旨: " This teaching material is edited for the use of trainings for teachers, principles, public officials of developi 
アクセス数: 867(登録以来),  193(過去12ヶ月),  108(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 大澤清二 
タイトル: 我が国における学校保健意義、制度、歴史の総括 
要旨: このコンテンツに含まれるキーワード:日本、学校保健、意義、制度、歴史、総括 
アクセス数: 2585(登録以来),  222(過去12ヶ月),  104(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 倉本義則・梅永雄二 
タイトル: 障害児教育における職業教育 
要旨: このコンテンツに含まれるキーワード:開発途上国、障害児教育、教育協力モデル、進路指導、職業教育、校内実習、卒業後指導、進路の実態、訓練制度、個別移行計画 
アクセス数: 2530(登録以来),  213(過去12ヶ月),  103(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 小松太郎他 
タイトル: ハンドブック 日本の地方における「万人のための教育」施策(GP)集 
要旨: 1990年のジョムティエン会議以降、「万人のための教育」(EFA)が国際目標となっている。近年のモニタリング評価によれば、学校建設などのインフラ整備が進む一方で、中途退学や未就学者が未だに多いことが指摘されている。 これは 
アクセス数: 1674(登録以来),  159(過去12ヶ月),  101(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF  PDF  

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