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ヒット件数: 165 件 並び順
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著者: 木村(飯田)範子 
タイトル: 教育課程編成と実施−研修のためのヴィジュアル教材(日本語版スライド集) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 6281(登録以来),  385(過去12ヶ月),  167(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 中田英雄 
タイトル: (ビデオ配信日本語版)インドネシアの特別支援教育開発に関する教育協力研究-日本及びインドネシアの教師による知的障害及び聴覚障害児童生徒に対する協働研究授業- 
要旨: 2004年12月、インドネシアのバンドン市にある知的障害養護学校と聾学校において協働研究授業を実施した。この協働研究授業では、日本とインドネシアの教師が互いに知的障害または聴覚障害のある児童生徒に授業を実施し、合計102名のイン 
アクセス数: 7816(登録以来),  266(過去12ヶ月),  133(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 木村(飯田)範子 
タイトル: 教育課程編成と実施−研修のためのヴィジュアル教材解説書(日本語版) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 3298(登録以来),  264(過去12ヶ月),  132(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 無藤 隆 
タイトル: 幼稚園と小学校における身近な環境への関わりと総合的な学習の研究 
要旨: 第1部 総合的体験的学習をめぐる論考 1.百目木律子・無藤隆 体験的学習の意義:生活科の授業分析から 2.市川伸一 総合的学習とそのあり方について 3.秋田喜代美 地域との連携・大人の参加による総合学習 4.奈須正裕 総合学習の 
アクセス数: 3817(登録以来),  220(過去12ヶ月),  111(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 水本徳明 
タイトル: 学校と地域・保護者との連携−研修のためのヴィジュアル教材(日本語版スライド集) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 3299(登録以来),  263(過去12ヶ月),  109(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 鳴門教育大学学校教育学部附属幼稚園 
タイトル: 文部科学省研究開発学校 平成13年度 研究開発実施報告書(第1年次) 幼稚園教育と小学校教育との連携を図る教育課程や指導方法の研究開発 
要旨: 第1章 研究開発のねらい 1 研究開発のねらい 2 研究開発の内容 3 研究実践の結果 第2章 研究開発の経緯 1 研究の背景 2 研究計画 第3章 研究開発の内容 Ⅰ「幼小連携の教育課程の開発に向けて」 ─1年 
アクセス数: 2803(登録以来),  247(過去12ヶ月),  109(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 倉本義則・梅永雄二 
タイトル: 障害児教育における職業教育 
要旨: このコンテンツに含まれるキーワード:開発途上国、障害児教育、教育協力モデル、進路指導、職業教育、校内実習、卒業後指導、進路の実態、訓練制度、個別移行計画 
アクセス数: 2530(登録以来),  213(過去12ヶ月),  103(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 花巻市立花巻幼稚園 
タイトル: 平成14年度 花巻市教育委員会指定 研究紀要 研究主題 心が動き 体が動く環境や援助を探る 
要旨: Ⅰ 研究の概要 Ⅱ 研究の内容 Ⅲ 研究の成果 Ⅳ 今後の課題 
アクセス数: 1979(登録以来),  181(過去12ヶ月),  103(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 浜田博文 
タイトル: 学級経営・生徒指導−研修のためのヴィジュアル教材(日本語版スライド集) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 2876(登録以来),  162(過去12ヶ月),  98(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 奈良女子大学文学部・附属学校園 教育文化情報学 
タイトル: 平成7年度教育研究学内特別経費プロジェクト報告書 子どもの主体性の発現と展開 大学・附属学校園間共同研究紀要 第2号 
要旨: 杉峰英憲 はじめに  伊藤一也 表現のライフサイクル-主体性の発現形態の発達段階論への一つの寄与 の試み-  江刺正吾 中等教育における運動部活動の課題  松本博史 清水甚吾の算術教育論における主体性の展開  奈良女子大 
アクセス数: 3133(登録以来),  220(過去12ヶ月),  97(過去6ヶ月)
データファイル:      

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