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ヒット件数: 37 件 並び順
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著者: 水本徳明 
タイトル: 学校と地域・保護者との連携−研修のためのヴィジュアル教材(日本語版スライド集) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 3418(登録以来),  242(過去12ヶ月),  145(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 村田翼夫・鎌田亮一 
タイトル: 学校の生活と文化−研修のためのヴィジュアル教材(日本語版スライド集) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 3945(登録以来),  243(過去12ヶ月),  129(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 住田 正樹 
タイトル: 子どもたちの「居場所」と対人的世界の現在 
要旨: 第Ⅰ部 子どもたちの居場所と対人的世界 住田正樹 第Ⅱ部 居場所の理論的分析 第1章 自分の居場所-精神分析理論と臨床- 北山修 第2章 場所に居ることの身体イメージ-天地のあいだと「立つ」「坐る」「寝る」図像- やまだようこ  
アクセス数: 5209(登録以来),  211(過去12ヶ月),  125(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 村田翼夫・鎌田亮一 
タイトル: 学校の生活と文化−研修のためのヴィジュアル教材解説書(日本語版) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 2443(登録以来),  215(過去12ヶ月),  123(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: Masafumi Motohashi, Ichiro Nakajima, Hirofumi Aboshi, Kazuya Honda, Munemitsu Yanagisawa, Takashi Miyata, Masao Maeno, Fumiyuki Kuwata, Bounnhong Sidaphone, Sengphouvanh Ngonephady, Aloungnadeth Sitth 
タイトル: The oral health of children in a rural area of the Lao People's Democratic Republic 
要旨: The literature introduces here is the children’s oral health condition that was investigated in a rural area in Pa 
アクセス数: 2435(登録以来),  176(過去12ヶ月),  123(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 中田英雄 
タイトル: (ビデオ配信日本語版)インドネシアの特別支援教育開発に関する教育協力研究-日本及びインドネシアの教師による知的障害及び聴覚障害児童生徒に対する協働研究授業- 
要旨: 2004年12月、インドネシアのバンドン市にある知的障害養護学校と聾学校において協働研究授業を実施した。この協働研究授業では、日本とインドネシアの教師が互いに知的障害または聴覚障害のある児童生徒に授業を実施し、合計102名のイン 
アクセス数: 7913(登録以来),  242(過去12ヶ月),  118(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 佐藤晋治 中田英雄 
タイトル: 「特殊教育資料」からみた日本の障害児教育 
要旨: このコンテンツに含まれるキーワード:特殊教育資料、日本、障害児教育、文部科学省、盲学校、聾学校、病弱養護学校、特殊学校 
アクセス数: 2896(登録以来),  186(過去12ヶ月),  105(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 倉本義則・梅永雄二 
タイトル: 障害児教育における職業教育 
要旨: このコンテンツに含まれるキーワード:開発途上国、障害児教育、教育協力モデル、進路指導、職業教育、校内実習、卒業後指導、進路の実態、訓練制度、個別移行計画 
アクセス数: 2613(登録以来),  199(過去12ヶ月),  100(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 水本徳明 
タイトル: 学校と地域・保護者との連携−研修のためのヴィジュアル教材解説書(日本語版) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 2595(登録以来),  177(過去12ヶ月),  98(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: お茶の水女子大学子ども発達教育研究センター 
タイトル: 『幼児教育ハンドブック』 
要旨: 遠足 公園に出かける 動物園に出かける さんぽ 地域コミュニティにでかける 小学校を訪れる 園外の人材活用 さまざまな文化に触れる えんがいの環境を活用するときの留意点 安全に配慮する 公共の施 
アクセス数: 1782(登録以来),  168(過去12ヶ月),  98(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

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