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ヒット件数: 89 件 並び順
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著者: Tsutomu Horiuchi 
タイトル: Outline of Japanese School System (slides) 
要旨: " This teaching material is edited for the use of trainings for teachers, principles, public officials of developi 
アクセス数: 6363(登録以来),  952(過去12ヶ月),  456(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 野原由利子 
タイトル: フレーベルとモンテッソーリの保育思想、保育構造、内容、方法の比較研究 
要旨: <研究成果:目次> 1.フレーベルとモンテッソーリの教育思想の比較について  2.フレーベルとモンテッソーリの遊びの意義、把握の仕方について  3.モンテッソーリの教育思想における「想像力」の位置づけについて  4.モン 
アクセス数: 7361(登録以来),  366(過去12ヶ月),  221(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 無藤 隆・無藤研究室 
タイトル: 幼稚園の意義 
要旨: 要旨 幼児期の子どもはどういう環境で過ごすべきか  第1章 家庭・保育所・幼稚園の果たす役割 無藤隆  第2章 親子関係の子どもの発達への影響 園田菜摘  第3章 家庭外の保育は子供の発達によくない影響を与えるか 掘越紀香 
アクセス数: 3009(登録以来),  204(過去12ヶ月),  154(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 佐々井啓 内野紀子 田中俊子 佐古隆之 高増雅子 平田京子 飯田文子 天野晴子 
タイトル: 活動事例集(家政編) 
要旨: このコンテンツに含まれているキーワード: 国際協力活動、食環境、保健衛生、住環境、コミュニティ・社会、生活の質、派遣隊員報告書、ガーナ共和国、現地調査、経済的自立 
アクセス数: 2466(登録以来),  227(過去12ヶ月),  133(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF  PDF  

著者: 水本徳明 
タイトル: 学校と地域・保護者との連携−研修のためのヴィジュアル教材(日本語版スライド集) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 3337(登録以来),  237(過去12ヶ月),  130(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: Mikiko Nishimura (Ed.) 
タイトル: Country Status Report for the International Educational Cooperation Initiative on A Comparative Analysis on Universal Primary Education Policy and Administrative and Financial Systems in Sub-Saharan Africa 
要旨: The report contains four case studies on Universal Primary Education Policy in Kenya, Ghana, Malawi, and Uganda. E 
アクセス数: 4559(登録以来),  213(過去12ヶ月),  121(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 手打明敏 
タイトル: 日本の社会教育の概要−研修のためのヴィジュアル教材解説書(日本語版) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 2881(登録以来),  224(過去12ヶ月),  118(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 無藤 隆 
タイトル: 保育における身体知の獲得の過程 
要旨: 1.無藤隆 保育における学びの三つのモード論  2.無藤隆 幼児の仲間入りにおける交渉過程  3.田代和美 お茶の水女子大学幼児教育現職研究会に関する一考察  4.高濱裕子 仲間との関係形成と維持:幼稚園期3年間のいざこざ 
アクセス数: 4511(登録以来),  224(過去12ヶ月),  111(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: お茶の水女子大学子ども発達研究センター 
タイトル: 『幼児教育ハンドブック』 
要旨: 1 子どもと大人との関係 2 子ども自身の発達 3 子どもの生活と発達の援助 4 発達の主な特徴 (1)6か月未満児 (2)6か月~1歳3か月未満児 (3)1歳3か月~2歳未満児 (4)2歳児 (5)3 
アクセス数: 2034(登録以来),  154(過去12ヶ月),  111(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: Machito MIHARA 
タイトル: The book of Abstracts 
要旨:  RCE Greater Phnom Penhの活動との連携により、平成22年3月4日から5日にかけて、カンボジア国王立農業大学にて「環境に配慮した持続可能な農村開発に関する国際会議」を開催した。カンボジアの他、タイ、日本、オー 
アクセス数: 1125(登録以来),  182(過去12ヶ月),  100(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

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