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ヒット件数: 37 件 並び順
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著者: 大澤清二 (Seiji Ohsawa) 
タイトル: ミャンマー語版学校保険改善マニュアル?プログラムの概略 (School Health Development Manual1, The outline of the program) 
要旨: the keywords included in these contents: School Health Development Manual, MYANMAR, HQC(Health Quality Control),  
アクセス数: 1202(登録以来),  281(過去12ヶ月),  150(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: Aboshi Hirofumi, Nakajima Ichiro, Motohashi Masafumi, Kawato Takayuki, Yonehara Yoshiyuki, Mugishima Hideo, Hosono Shigeharu, Makimoto Masami, Bounghong Sidaphone, Phay Duangsy, Khamsing Sypraseuth 
タイトル: Practice of Health Sciences 
要旨: The textbook covers the meanings of, and presents disease prevention guidelines derived from Evidence-Based Medici 
アクセス数: 1526(登録以来),  225(過去12ヶ月),  122(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 窪田 眞二 
タイトル: 日本の教育制度と教育実践−研究のためのヴィジュアル教材− 
要旨: 開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。デ 
アクセス数: 1145(登録以来),  210(過去12ヶ月),  122(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 礒田 正美 (Masami ISODA) 
タイトル: アジア・太平洋経済協力(APEC)人材養成部門(HRDWG)プロジェクト 「授業研究による算数・数学教育の革新」のこれまで、現在、未来 
要旨: 授業研究とは、教材研究・授業公開・協議会を通して教師集団が実施する授業改善方法であり、新しい指導法や教材を提案し、集団で共有する教育の質改善への方法論である。アジア・太平洋経済協力(APEC)人材養成部門(HRDWG)教育ネット 
アクセス数: 823(登録以来),  183(過去12ヶ月),  121(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: Hiromichi OJIMA 
タイトル: EDUCATIONAL SYSTEM & PRACTICE IN JAPAN 
要旨: " This teaching material is edited for the use of trainings for teachers, principles, public officials of developi 
アクセス数: 892(登録以来),  201(過去12ヶ月),  105(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 堀内 孜 
タイトル: 日本の教育制度と教育実践−研究のためのヴィジュアル教材− 
要旨: 開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。デ 
アクセス数: 1004(登録以来),  161(過去12ヶ月),  102(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: Machito MIHARA 
タイトル: The book of Abstracts 
要旨:  RCE Greater Phnom Penhの活動との連携により、平成22年3月4日から5日にかけて、カンボジア国王立農業大学にて「環境に配慮した持続可能な農村開発に関する国際会議」を開催した。カンボジアの他、タイ、日本、オー 
アクセス数: 1125(登録以来),  182(過去12ヶ月),  100(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 島田和昭 
タイトル: 授業研究〜教育現場・教育委員会・大学の連携〜 
要旨: ここでは、千葉県長期研修制度において行われる算数・数学に関わる授業研究を取り上げ、教育委員会、教育現場、大学側の連携例を述べる。研究指導は主として大学で行われるが、教育委員会での研修も平行して行われる。この点で教育委員会との連携 
アクセス数: 2193(登録以来),  134(過去12ヶ月),  96(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 手打 明敏 
タイトル: 日本の教育制度と教育実践−研究のためのヴィジュアル教材− 
要旨: 開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。デ 
アクセス数: 1103(登録以来),  160(過去12ヶ月),  96(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: Kunihito Matsumoto, Souksavanh Vongsa, Ichiro Nakajima, Ken-ichiro Ejima, Kiyomi Kohinata, Toshihiro Suzuki, Shigeharu Hosono, Hirofumi Aboshi, Fumiyuki Kuwata, and Kichibee Otsuka 
タイトル: Assessment of quality and interpretation of panoramic radiographs obtained in the Lao People’s Democratic Republic as part of a teleradiology collaboration with Japan 
要旨: 国際協力イニシアティブ教育協力拠点形成事業(平成19年度~21年度)で構築された日本とラオスとの教育研究連携体制を基盤として,さらに日本−ラオス間で行われているTeleradiology systemの評価の一環として、ラオスに 
アクセス数: 329(登録以来),  171(過去12ヶ月),  89(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

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