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ヒット件数: 280 件 並び順
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著者: 小島 喜孝 
タイトル: 小・中学校教員の現状と資質向上政策 
要旨: エジプトにおける小・中学校教員の現状と,近年ムラバク大統領の国家政策である教育改革,教員の資質向上政策について,「教員配置」,「教員養成と免許制度」,「教員人事制度」,「教員の労働条件・処遇」,「教員の資質をめぐる政策課題」の諸 
アクセス数: 3861(登録以来),  375(過去12ヶ月),  266(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: Masami Isoda 
タイトル: Elementary School Teaching Guide for the Japanese Course of Study: Arithmetics (Grade 1-6) 
要旨: In this project,we are translating into English many basic resources which are used in Japanese schools to support 
アクセス数: 2933(登録以来),  303(過去12ヶ月),  218(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: Masami Isoda, Max Stephens, Yutaka Ohara & Takeshi Miyakawa 
タイトル: Japanese Lesson Study in MATHEMATICS 
要旨: In Before It's Too Late: A Report to the Nation from the National Commission on Mathematics and Science Teaching f 
アクセス数: 4910(登録以来),  387(過去12ヶ月),  211(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 中華人民共和国教育部 (制定) 
タイトル: 九年義務教育全日制小学校 数学教学大綱(試用改訂版 (和・英) 
要旨: 9年間の義務教育において、全日制小学校段階の教学大綱の数学科をまとめたものである。教授の目的と教授における注意点などを初めとして、6年制小学校の各学年の教授内容と教授目的を詳細に示している。1-1は日本語版であり、1-2は各学年 
アクセス数: 3007(登録以来),  316(過去12ヶ月),  153(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF  PDF  

著者: 飯田慎司 
タイトル: 国別特設研修の現状と課題 
要旨: コンソーシアム体制の下で、ガーナ国理数科教員教育セミナ一の国別特設研修が本格的に開始された。まず、平成12年度の本研修の概要を(1)受け入れ体制の整備(2)研修の実際に分けて報告する。次に、この研修に対する評価について、(1)  
アクセス数: 2454(登録以来),  250(過去12ヶ月),  126(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 長尾英一郎 
タイトル: ガーナの算数・数学教育の現状と課題 −日本の算数・数学教育が途上国に 貢献できること− 
要旨: 本稿は、国際協力事業団ガーナ小中学校理数科教育改善計画プロジェクトの算数,数学教育の専門家からみたガーナの算数・数学教育の現状と課題を小学校の授業を中心に考察したものであり、日本の算数・数学教育関係者が、今後、きえていくべき事柄 
アクセス数: 2795(登録以来),  194(過去12ヶ月),  116(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 中村重太 
タイトル: ガーナ共和国小中学校理数科教育改善計画」支援プロジェクトの現状と課題 
要旨: ガーナ共和国では、1996 年から10年間計画の「基礎教育の義務化・無料化プログラム」を実施中であり、その具体化の一つとして、理数科教員教育プログラムの強化に関わる協力の要請が日本政府になされ、これを受けて国際協力事業団では20 
アクセス数: 2783(登録以来),  191(過去12ヶ月),  112(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 国際協力事業団社会開発協力部 
タイトル: ガーナ共和国 小中学校理数科教育改善計画 実施協議調査団報告書 
要旨: 基礎教育拡充,基礎教育の義務化・無料化プログラム,小中学校における理数科教育強化,実施協議調査団,現地派遣,調査団による調査,協議結果 
アクセス数: 2814(登録以来),  205(過去12ヶ月),  108(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: Government of Myanmar,Ministry of Education 
タイトル: ミャンマー小学校、学習指導要領(数学)(和・英) 
要旨: ミャンマーにおける学習指導要領数学科の初等教育段階のものである。小学校数学科の一般目標を掲げ、各学年における目的と内容について学習時間や各単位の時間割合などについて詳細に示している。1-1は日本語版であり、1-2は各学年の目的と 
アクセス数: 2567(登録以来),  212(過去12ヶ月),  106(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF  PDF  

著者: 国際協力事業団社会開発協力部 
タイトル: ガーナ共和国 基礎教育(理数科教育支援)プロジェクト 事前調査団報告書 
要旨: 基礎教育拡充,基礎教育の義務化・無料化プログラム,教育の包括的向上,教育支援,事前調査団,現地派遣,PCMワークショップ,プロジェクトの基本計画策定,調査団の調査,協議結果 
アクセス数: 2341(登録以来),  192(過去12ヶ月),  103(過去6ヶ月)
データファイル:      

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